【横浜】双子ベビーカーで行く!「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」への電車でのアクセス

横浜ベイサイド トップ画

記事内に広告を含む場合があります。

横浜といえばみなとみらいや中華街が有名ですが、横浜駅から電車で40分ほどの場所に三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドがあります。

リニューアル後初めて行きましたが、グルメ、ショッピング、遊びと家族で大満足な1日を過ごせました♪

みなとみらい周辺は行ったことがある

横浜ベイサイドは気になるけどベビーカーでのアクセスはどうなの?

という方に向けて、横浜方面からの電車での行き方を紹介します。

横浜ベイサイドまでの電車でのアクセス

横浜市金沢区にある横浜ベイサイド。

今回は横浜駅から新杉田駅を経由し、アウトレット最寄駅であるシーサイドライン鳥浜駅を利用したアクセスを紹介します。

我が家のマストアイテムであるエアバギーココダブルで行ってきました!

JR横浜駅から鳥浜駅までのアクセス

JR京浜東北線・根岸線横浜駅で大船方面に乗車します。

4両目あたりに乗車すると、乗り換え駅である新杉田駅でエレベーターを利用しやすいです。

新杉田駅では広い改札はないので有人通路を通ります。

新杉田駅改札

エレベーターでのシーサイドラインへ乗り換えは、改札を出てビーンズショッピングセンター内を直進します。

ドトールコーヒーの先にあるエレベーターで1階へ降り地上に出ます。

シーサイドラインのエレベーターに乗り換えます。

新杉田 ベイサイド

シーサイドライン新杉田駅には広い改札がありました。

金沢八景行きに乗車し2つ目が鳥浜駅です。

横浜駅からの所要時間は35分ほど。

鳥浜駅からの横浜ベイサイドまでのアクセス

改札を出て右側に進むと「鳥浜歩道橋」があるので、歩道橋を渡ります。

ただ!

鳥浜駅 歩道橋

双子ベビーカーでは後輪がはみ出してしまいました

改札を出て、左側から歩道橋を渡った方が安全です♪

歩道橋を渡り道なりに進むと、船が見えてきます。

鳥浜駅 道

さらに道なりに進むと横浜ベイサイドのアーバンゲートに到着です。

子供が歩いて所要時間は10分程度でしょうか。

子連れも大満足!広々フードコートでランチタイム

横浜ベイサイドのグルメ

横浜ベイサイドの食事処は以下の3つのエリアに分かれています。

• ベイサイドフードホール
  • フードマーケット
  • フードコート

Cブロックにグルメスポットが集結しているようです。

フードコート

フードマーケット2階にあるフードコートで早めのランチタイム。

白楽栗山製麺、江ノ島亭など10店舗から選ぶことができます。

ハイチェアはもちろん、座敷やベビーカー置き場もあり子連れには利用しやすそう。

11時過ぎに行きましたが座敷は既に満席でした。

テーブル席はまだまだ余裕がありました。

ベイサイド フードコート

色々お店があり何を食べようか迷ってしまいます。

迷った末に、江ノ島亭でサーモンいくら丼をいただきました。

ベイサイド 昼食

11時30分を過ぎると席を探す方がたくさんいたので、早めのランチがおすすめです。

くじらの大屋根広場

フードマーケットとフードモールの間にある、屋根付きの広場。

約600㎡の2層吹抜けの全天候型イベントスペースで、大きなクジラを模った人工芝を配置しています。

ベイサイド くじらの広場

朝一は空いていたので、双子もパパと追いかけっこをして楽しみました!

ベイサイド ヨットハーバー

芝生からはマリーナを眺めることができてとても開放的で大人も子供も楽しめます。

フードモール

運動後は甘いものもしっかりいただきました♪

ベイサイド 池田屋アイス

自家製アイスクリームIKEDA-YAでアイスクリームを。

ショーケースの中に美味しそうなアイスクリームがずらりと並びます。

アイスクリームの材料は、横浜市戸塚区にある「小野ファーム」の新鮮な生乳を使用しているそうです。

双子とシェアしましたが、写真を撮る前にあっという間に無くなりました。

公園のようなユニクロパークの魅力

ユニクロパークとは?

横浜ベイサイドのBブロックに隣接した地上3階建てのユニクロとジーユーの店舗です。

「PLAY」をコンセプトに地域の憩いの場にもなるようプロデュースされたユニクロパーク

休日ということもありたくさんの子供が遊んでいました!

ベイサイド ユニクロパーク

滑り台やボルダリングがあり、2階には小さな子供向けの遊具、3階にはロープでできた遊具があります。

ユニクロパーク アスレチック

双子も早速挑戦!

ユニクロパーク 滑り台
ユニクロパーク ボルダリング

我が家の双子は3歳ですが、滑り台やボルダリングは1人で問題なく遊べていました。

ロープでできた遊具は遊べるけれども見守りが必要・・といった感じでしょうか。

ユニクロパーク 海を眺める

上からマリーナを一望できてなかなか素敵な眺めでした。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド施設概要

施設内には、

• オムツ替えスペース
  • ベビー休憩室
  • コイン式ベビーカー(生後4ヶ月〜48ヶ月未満、身長100cmまで)

があり子連れにとても優しい施設です。

女性トイレにはベビーカーごと入れる個室もあり、エアバギーココダブルでもいけそうな広さです。

トイレ内の鍵は少し高めの位置にあるので子供に開けられる心配がなさそう!

住所神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
電話番号045-775-4446
営業時間ショップ10時〜20時、レストラン11時〜21時、フードコート10時30分〜21時
アクセスシーサイドライン鳥浜駅徒歩5分、横浜駅・新杉田駅からバスあり(土日祝)
首都高速湾岸線「杉田出口」・横浜横須賀道路「並木出口」より国道357号線で1.5km
URLhttps://mitsui-shopping-park.com/mop/yokohama/

定休日はホームページを確認してください。

まとめ

横浜ベイサイドは横浜駅周辺から少し離れた場所にあります。

しかし電車を利用し双子ベビーカーでも問題なく移動することができました。

小さい子連れに安心な設備もあり、ショッピングやグルメ、遊びなど家族で大満足な1日を過ごせる魅力的な施設です。

横浜駅周辺以外で子連れでのお出かけスポットをお探しの方や、アウトレットがお好きな方にはおすすめした場所です♪